無農薬野菜の収穫…食べごろ?②

孫の 「これなぁに?」

 

f:id:keipo17:20240717200640j:image

ブロッコリー

葉だけ育ち 中に何もない状態で いつになったら食べられるのかなぁ?😅

数日後… こんなに大きくなってました😳

🥦の葉っぱ 捨てましたが😅栄養満点

食べられるようです 

 


f:id:keipo17:20240717200638j:image

※  インゲンマメ

いい感じ🤗


f:id:keipo17:20240717200636j:image

※  🥕 ちょっと 早かったです💦

 

f:id:keipo17:20240717214543j:image

※  今日の収穫❗️ 新鮮 ‼️

 

食育の5つの力

 

1️⃣  食べ物を選ぶ力

2️⃣  食べ物の味がわかる力 

3️⃣  料理ができる力

4️⃣  食べ物のいのちを感じる力

5️⃣  元気なからだがわかる力

 

野菜と野菜の間を走り回る孫  

🖐️で土を触るので 指先も👕🩳も

スゴイことになります…🥲

 

1️⃣〜5️⃣の力……遊びを通して 食べることへの関心を持ち 自然とのかかわりで 健やかな孫の成長をサポート