無農薬野菜の収穫…食べごろ?

f:id:keipo17:20240710183336j:imageキュウリ…もう少しかなぁ  意外とビタミンがいっぱい


f:id:keipo17:20240710183329j:imageオクラ…おいしそう👌

,体に良さそう みんな大好き

,孫のお弁当にも入れるらしい!

 

 f:id:keipo17:20240710183339j:image白茄子…まだ早いかなぁ


f:id:keipo17:20240710183332j:image紫色のナス…小さいけど大丈夫!
f:id:keipo17:20240710183341j:imageトマト…いい感じ

f:id:keipo17:20240710184708j:imageブルベリー…甘いかなぁ

f:id:keipo17:20240710184943j:image今日の収穫です❗️ 新鮮❗️❗️

 

これ…なぁに?

スーパーの売り場に並んでいる野菜と同じなの?

あれはなぁに?

 

ピーマンの収穫は、孫の担当にしたので大きくなっても そのまま…

 

休みの日は、朝から張り切って 「しゅうかくしてくる!」 と 外に出て行く

 

ババァ  ピーマン25こ あったよ!焼くと甘くなるから焼いてちょうだいね

 

野菜が嫌いでしたが 幼稚園の給食で食べるようになりました🫑

 

好奇心旺盛な孫が目をキラキラ✨させ笑顔で 走り回るので農薬は、使わないようにしています

 

野菜は、ビタミン ミネラル 食物繊維など栄養素を多く含んでいる食べ物だね…

ネェ  ジジとババの家の野菜で夏休みの自由研究したら?

小6の孫も…うん いいねぇ

やってみようかな。。。

 

最近 体重を気にするようになった小6の孫…  自由研究で栄養に関する事を知り バランスのよい食事を楽しんでくれたらいいなぁ