自動ドアに…

用事を済ませて帰ろうと自動ドアの前に立つと、ドアの向こうに入ろうとしている人がいた

 

あちらが一歩後退したので、私は出ようとすると、何か体に当たった

両開きの小さめのドアが肩と手に当たり

思わず 痛い!と声が出た

 

なんで?当たるの?何が起きたの?

私は、❓❓で、一歩前に出た

 

そんな私を見ていた入ろうとしていた人は、あらら…と私を見た

思わず、貴方が後退しなければお互いスムーズに前進できたのでは?と心の声

 

開ける準備をしていて開いた瞬間、後退したから閉まるのは当然かな

…等、私の頭は、起きた出来事に対して疑問がいっぱいになる

 

外に出て…手は、赤くなり痛い。肩も痛い  

急いで車を走らせ家に着くなり、湿布薬を貼付した

 

気持ちも落ち着き…

後退した人が悪い訳ではない、自動ドアが悪いわけでもない。

 

どんな時も、自分が気をつけていたら、こんな事にはならなかったなぁ と思えた自分に^_^👏